AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

迷い人と遭遇

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
先日、自宅の外にいた時に押し車の
おばあさんから声を掛けられました。
ケアホームに行きたいとのことでしたが
どう見ても訪ねてきた感はありません。
 
入所している人だと思い詳しく尋ねたら
近くに買い物に出てたけど
分からなくなってしまったそうでした。
最近入所して土地勘がなかったみたいです。
 
そこの場所が分からずスマホでしらべたら
近くでしたが、入り組んでいるので
説明しても無事に戻れるかどうか
心配になり車で送ることにしました。
 
 
わずか3分程で到着しましたがその車中で
お名前と、お友達に散歩してくると伝えて
出てきたことや、82歳になられて
ご主人は30年前に亡くなられていることも
話してくれました。
 
職員さんに怒られるかなと言ってたので
到着後押し車をおろしてそのまま帰りました。
いくらか渡そうとされましたが
もちろん遠慮しました。
 
大したことではないですが良い事したと
気持ちは上がりました。
 
多少は世の中の役に立った出来事でした。
仕事にも前向きに取り組みます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************