AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

視野を広くして観察する

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
買い物をするとき時間掛けますか?
買うものが、欲しい物なのか
必要な物なのかでも違うとは思います。
 
 
 
どちらにしても私はあまり時間を掛けません。
必要な物は目当ての物だけ買って
他には見向きもしないで帰ってきます。
 
余計なものを買わずにすむという点では
いいのですが相変わらずの視野の狭さ!
 
必要な情報以外のものを自分で不必要と
遮断してしまっています。
 
これでは世の中への視野が狭くなってしまい
新しい情報を取り込む積極さがなくなって
固定概念の塊になってしまっていました。
 
ショッピングモールに行けばいろんな
お店があり観察していれば
新しい発見やいい刺激をもらえることも
少なくないですよね。
 
時間に余裕がある時には
自分の心にも余裕を与えて
周りを見る努力をしていこうと思います。
 
目の前の自分ができる事を見逃さないように
昨日より少しでも成長できたと思える
今日を過ごせるようにしていきたいです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************