AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

仕事の連絡手段

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
以前は、仕事の連絡は直接会うか
電話をして本人に伝えるのが
当たり前でしたがメールが多くなりました。
 
商談や打ち合わせは直接会うのが
基本だとは思いますが
忙しい時間を割いてもらうより
メールの方が効率的の場合もあります。
 
 
そのメールも初めのうちは違和感があり
文面に<メールにて失礼します>と
書いている時もありました。
 
今となっては題名に用件を入れておけば
チェックする側もわかりやすく
優先順位もつけやすいので重宝します。
 
とはいえ、メールを送ったことで仕事が
片付いたと思うのは危険な時もありますが・・・
 
メールは良くなったとしても
LINEはどうなのでしょうか?
 
体調が悪くて会社を休むときにLINEで
連絡するのはまだ失礼のような気もしますが
そのうち当たり前になっていくのでしょう。
 
賛否はあると思いますがそうやって
時代の変化に対応していかないと
乗り遅れてしまいそうです。
 
自分達の時もあった
「近ごろの若者は・・・」 という問題は
ずっと続いていきそうですね。
 
自分の考え方の癖や偏見を取り払って
人の繋がりを大切にしつつ
柔軟に対応していきたいです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************