AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

考え方の偏り

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

話している時にそんなことはないだろうと

反対意見を考えることがありますが

自分基準での考えなのでそう思っている

自分がずれているかも知れません。

 

 

今までの経験で出来上がっている思考は

自分に都合のいいように曲げられている

可能性が高いということを知りました。

 

それが固定概念として偏りになってしまい

新しい発想や考え方の邪魔になります。

 

確かに意見が対立した時は

やる前から無理だと完結させていることが

しばしばありました。

 

せっかくの違う視点からのアドバイス

無駄にしてはもったいないので

無理と思っている自分は正解なのかと

自分にツッコミを入れていこうと思います。

 

なぜその意見が出たのかを考える癖をつけて

柔軟な考え方や新しい発想ができるように

していきたいです。

 

時代は流れているのでそれに合わせた

現代思考を組み込んでいきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************