AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

じいちゃんそんな理由!?

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
良く言えば筋の通った、悪く言えば頑固だった
祖父がいました。
 
10年以上前に亡くなりましたが
高齢になるにつれて耳の聞こえが悪くなり
当時、周りは非常に苦労していました。
 
 
 
頑固なので自分が聴こえないことは
あまり認めなかったのですが
会合などで不便を感じたのかいつの間にか
補聴器を使い始めていました。
 
これで少しはマシになると安心していましたが
せっかくあるのになぜかあまり使わない。
 
なぜ?と聞いた答えが
「電池がもったいない」 でした(゚Д゚;)
 
補聴器の電池は小さくあまり長持ちしない
のですが、現在は6個入りで300円ほど。
当時でも500円しなかったと思います。
 
これで1カ月は使えたはずなので月に500円と
考えれば高くはないように思いますが
10日位で交換しなくてはいけないので
乾電池に比べたら寿命は短く
もったいないと思っていたのでしょう。
 
こちらとしては大きな声で話すのは大変なので
「そんなに高くないから買ってくるよ」と言って
準備していても結局使用頻度は上がらず
亡くなるまで頑固でした。
 
そんな頑固な血が流れていると思うと
自分も歳を取ったらそうなるのかと不安が
有りますが、筋を通す所は見習っていきます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************