AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自己満足にならないように

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
自分なりに頑張ったのに
結果がでない時や評価してもらえない時って
ありますよね。
 
これだけやったのにと思ってしまいますが
視点がずれていることに気付かないと
同じことの繰り返しになります。
(自分なりの頑張りは世間とずれている!?)
 
結果や評価は他人がすることなので
他人の視点で頑張らないと
自己満足で終わります。
 
やり切った満足感があっても
他人から見れば無駄なのかもしれません。
 
せっかく頑張るならまず
この結果は何に有効なのか考えて
取り組んだ方がやり方も変わります。
 
 
指示を受けてもそのさきを考えながら
取り組んでいけば見方が変わり
視野が広がっていくと思います。
 
指示や言葉の本意を理解できるように
いろいろな角度や考え方から
答えを見つけていきたいです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************