AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

マルセイユで輝きを取り戻せ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、

海外サッカーで長友選手が

トルコからフランスのマルセイユに移籍して

初試合に出場しました。

 

 

前チームでは出場機会が減っていて

今回が9カ月ぶりの試合になりました。

 

結果は、試合勘が不足していたと
あまりいいものではなく

失点にも絡んでしまったと辛口でした。

 

日本代表にもなり

イタリアのインテルでレギュラーとなり

活躍していた時期もあるので

残念に思っていましたが

チームメートや指揮官からの評価は

そんなに悪い物ではなかったようです。

 

移籍して短い時間で

先発出場しているのは実力が

あるからです。

 

レベルの高い海外サッカーでは

過去の実績だけでは

試合に出る事すらできません。

 

年齢は重ねていますが

高いレベルを継続できているからだと

思います。

 

日本代表の森保監督も

超一流選手と目線が同じと

コメントが出ていて評価されていました。

 

イタリア時代から

コミュニケーション能力も優れているので

もう少し時間がたてば輝きを取り戻して

活躍してくれると信じています。

 

海外で戦う侍の見本となるように

頑張ってもらいたいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************