AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ウォーキングを楽しむ

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、ブログでお話しましたが

今年はコロナウィルスが心配…

ということで、ジムへ行くことを封印し

久々にまたウォーキングを始めました🌟

 

2年程のダイエット生活で

大事なのは続ける事と楽しむ事!

と学んだので、その教訓をもとに

ウォーキングを楽しく続けるコツを

模索しながら日々歩いています🍀

 

 

ちなみに、健康なカラダ作りのためには

「1日8000歩」程度が良いそうなので

私もこれを目標にしています👍

 

初めは、万歩計を何度も見て

まだこれだけ!?と果てしない気持ち

になっていましたが、1時間歩き終わる

まで見ない!というマイルールを作り

1時間後どれだけ歩いたのかを楽しみに

するように意識を変えました。

たまに8000歩到達していた時の

あの達成感はすごく気持ちいいです😆✨

 

それと、毎回歩くコースを変える

ようにしました🌻

今の家に引越し2年程になりますが

まだ知らない場所、道だらけなので

探索気分で歩けば、素敵なお店や

意外な近道を見つけたりと色んな発見が

あって楽しくて飽きずに歩けます🎶

 

こんな感じで、小さな事ですが

自分なりの楽しみを見つけながら

これからもダイエットと健康のために

ウォーキングを続けていきたいと

思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************