AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

予定がずれても

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

計画通りにいかないことはよくあります。
 
仕事では臨機応変に対応して
不手際は謝罪するなど
ある程度のマニュアルがあります。
 
想定を超えない範囲内は
優先順位に沿って対応していけば
なんとかクリアできます。
 
プライベートの予定がずれた時は

自分の予定を優先していいのか

それ以外を優先した方がいいのか
迷います。
 
 
どうしても外せない予定は
そちらが優先ですが
どちらもそうではない時には
だいたいその後の予定は
大きく変わってしまいます。
 
自分の予定が崩れてしまうと
納得いかない時もありますが
優先したことで誰かが助かっているなら
それでいいかと思うようにしました。
 
仕事以外の予定が1つずれた所で
大したことではないので
イライラしないようにしていきます。
 
周りの事を考えられる器の広い
人間が目標です。
 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************