AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

あごの痛み

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
歯並びが悪いからだと思いますが
たまに顎が痛くなります。
 
 
顎関節症だと思われます(-_-;)が
何とも言えない鈍痛が続きます。
 
1.2日で痛みは消えますが
かみ合わせが悪く顎がずれていることが
原因のようです。
 
以前矯正を考えましたが問題があり
できなかったので
付き合っていくしかありません。
 
食べ物を噛むときにも気を付けて
ゆっくり噛むようにして
歯磨きも丁寧に行っていますが
歳を取れば歯のトラブルは
人よりも多くなりそうです。
 
身体に影響が出ないように
なるべく大切にしていこうと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************