AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見えない失敗

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
失敗には見える失敗と
見えない失敗があります。
 
見えない失敗は他人に指摘されないので
自覚できなくて何度も
繰り返してしまう事になります。
 
失敗したくないから行動しないというのは
見えない失敗なのでしょう。
 
一方、見える失敗は自分でも自覚できるため
次に生かすことができて成長できます。
 
子供は失敗して怒られることで理解して
成長していくのが当たり前です。
 
 
大人になってからは
怒られることも少なくなり
指摘されているのに言い訳ばかりする
癖がついてしまいました。
 
癖はなかなか自覚と修正が難しい(;・∀・)
 
とはいえ、逃げ続けられることではないので
覚悟を決めて自分と向かい合う時だと思い
課題をクリアしていくようにしています。
 
新型コロナウイルスの影響で大変な思いを
している方に比べたら小さいことです。
 
指摘やアドバイスを真摯に受け取り
もっと自分がやるべき事を探していきます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

********************