AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

シンプルライフを目指して

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、ごちゃついていたコンセント周りの

配線の整理をしました🌟

 

部屋の全ての配線を見えないようにする✨

というのが理想で、日頃から家具や家電の

配置も考えながらやっています👍

 

その中でまだ手を出せずにいたのが

テレビ周辺です。

テレビとは別に取り付けてあるスピーカー。

これが非常に厄介で…😓

スピーカー4つにまた小さなスピーカー。

更にその機械?が二つ!

これら全てがテレビと接続してあるようですが

どれがどれなのかサッパリで

触ると何かが壊れてしまいそうな気もして😅

掃除もしづらく、ホコリも溜まる一方…💧

なので、いい加減片付けることにしました‼

 

 

配線が分からなくならないように、

あらゆる角度やパターンの写真を

スマホで撮り、一つ一つ慎重に

確認しながら結束バンドでまとめていき

テレビ台に収納できそうな配線は収納し

スピーカーの配線やその他の気になる

配線は100均で購入したアイテムで

壁に沿って固定させました🌟

 

これだけ配線があると延長コードタイプの

コンセントも使っていたので

それもテレビ裏の見えづらい場所に

テープで固定させました‼

 

全てまとめたものの、配線の数が

多すぎて、全て綺麗に見えなくする!

という事はできませんでしたが

以前よりは断然スッキリし掃除も

しやすくなりました😊

シンプルで快適な部屋づくりのため

これからも試行錯誤しながら

片付け、収納上手を目指して

いきたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************