AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今度はうどん

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日に続いてご当地食べ物で

今日はうどんの違いです。

 

 

福岡地方のうどんは麺がやわらかいです。

ふんわりしていて食べやすいのですが

こしがないと言われます。

 

有名な讃岐うどんはこしが強いのが

特徴ですが何だか硬く感じます。

 

冷凍うどんを釜玉で食べる時は

こしがあるうどん麺は非常に

美味しいです。

 

しかし、うどん屋さんで食べる時に

柔らかくふんわりしたうどんを食べると

「やっぱこれだな!」としっくりきます。

 

出汁も色が薄いかつおだしが好みです。

 

具はごぼう天が一番人気でしょう!

(あまい肉も捨てがたい)

稲荷ずしを一緒に食べると最高!!

 

福岡に近い九州人はあるあるだと思います。

うどんマップというTV番組もありますしね(*^^)v

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************