AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

物とのバランス

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

物欲はあまりありませんが

高級な物への憧れはあります。

 

車、家、時計、服・・・

 

経済的にすぐに手に入る訳ではないので

いつかはと思って少しずつ貯金をして

手に入れたものもありましたが

そこで満足してしまっていました。

 

というか手に入れるまでの

何をどうするかの計画が間違っていました。

 

貯金をしていくらたまったら何かを買うのも

悪くはないのですが

それがゴールだと勘違いしてました。

 

 

それなりのものを身に付けるには

相応の立場にならないと

物に負けてしまいます。

 

見る人によっては生意気に思われて

第一印象が良くないものになってしまう

リスクが出てきてしまいます。

 

逆に、いいものを手に入れたのなら

早くそれが似合う自分に成長するための

チャンスだと思って努力する

必要があるということです。

 

いいものに負けない自分になれるように

視野を広くして新しいことに対して

臆病にならずにチャレンジしていこうと

思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************