AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

トイレトラブル再び…

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、自宅でトイレの水を流すと

なんだか流れが悪い!?

嫌な予感がする…と思い

もう一度流してみると予感は的中。

水が流れなくなりました😱❗❗

 

自宅のトイレが詰まったのは

これで二度目です💧

前回は水浸しにまでなり…

思い出すだけで恐怖です😨

 

今回は、以前トイレが詰まった時に

トイレのメーカーでもある電器屋さんの友人が

手動で流せるレバーがある!と

言っていた事を思いだし

早速その方法を試してみました❗

 

普段流れていく配管の先はカーブしていますが

レバーを回すことでその配管が真っ直ぐになり

水や詰まりをストーンっと落としてくれる

という仕組みです👀‼

 

おかげで詰まりは解消し

今回は水浸しを回避できました👏✨

 

 

一安心したものの…

トイレってこんなに詰まるものでしょうか😅

 

こんなレバーが付いているという事は

元から詰まりやすいトイレなのでは?

と疑ってしまいましたが💦

このレバーは停電などの時にも手動で

流すことができるように備え付けられたもの

だそうです。すごい便利機能です✨

一瞬トイレのせいにした事を反省します😭

 

という事で、原因はやっぱり

ペーパーの流し過ぎしかなさそうです💧

 

こまめに流すようにすることと

トイレの詰まりは重曹と酢(クエン酸)で

洗浄することでも解消できるそうなので

詰まっていなくても洗浄のために

普段の掃除にも取り入れ

これからは安心してトイレを利用できるように

しっかりメンテナンスしていこうと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************