AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

田舎ならでは

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日のウォーキングの時の事です。

 

近所の田んぼ道にはよく野生動物が

出てきます。

 

以前はキジを見ましたが

今回はタヌキと鴨に遭遇しました。

 

すぐに逃げてしまうので

近くまでは近寄れませんが

カラスやハトとは違って驚きます。

 

ただ歩くだけではつまらないので

景色を見ながらキョロキョロしていると

突然視界に飛び込んできます。

 

見慣れている動物意外だと

一瞬、ビックリしますが

すぐにテンションが上がり

見れたことで得したような気になります。

 

タヌキは面白かったです。

 

 

向こうから畑の中を走ってきていて

初めはこちらに気付いていませんでした。

 

暫くして気付いて逃げていきましたが

その気付き方が

「ハッ!!」 という感じで

勢いよく逃げて行ったのが

可愛かったです。

 

もし熊と遭遇したらこちらが

「ハッ!!!」  としてしまいますが・・

熊はいない所なので大丈夫です。

 

動物に遭遇する面白さと

密にならずに運動とストレス解消も
出来るので田舎のウォーキングは
なかなかいいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************