AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

休日の運動

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

最近は休みの日に自転車での

レーニングがほとんどでした。

 

ウォーキングより範囲が広がって

気分転換も兼ねていました。

 

その自転車での範囲も落ち着いて

きたので久しぶりに

ウォーキングで出掛けました。

 

 

コースは近所の田んぼ道の

いつものコースですが

ジャンボタニシのピンク色の卵を見ながら

少し時間を長くして歩いてみました。

 

農道はいくつもあるのでクネクネ

遠回りしながら歩けばいいだけです。

 

2時間ほど歩いていい疲れで帰宅。

 

夕飯を食べてゆっくりしていると

足首の疲れを感じました。

 

自転車の場合は太ももが疲れますが

歩きは足首やすねの辺りの筋肉を

主に使っているようです。

 

少し長めに歩いたとはいえ

普段の歩数が少なく

まだまだ運動が不足していることを

感じました。

 

多少の筋肉痛がありましたが

連休だったので次の日も

雨の合間にウォーキングです。

 

カロリー消費を意識しながら

歩いてきました。

 

これから雨も少なくなってくるので

ウォーキングとサイクリングを

バランスよく行っていきます。

 

今更ながら汗をかく気持ちよさに

ハマっています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************