AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ウォーキングで

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

連休中の天気はスッキリ晴れることなく

雨が降ったりやんだりでした。

 

ずっと降り続けることはなかったので

雨がやんでいる時間に

ウォーキングに出掛けました。

 

 

いつものように田んぼ道を

あちらこちらと歩いて

そろそろ家に帰ろうとしていました。

 

よく野生動物に遭遇しますが

今回はカルガモの親子に会いました。

 

黄色い雛と親ガモの姿は

テレビでよく話題になっていますが

生で見たのは初めてでビックリ!

 

もう少しで帰り着くころ

道の横の小川に雛が3匹と

親ガモがいました。

 

こちらを見つけて

親ガモは警戒してガーガー鳴きながら

小川を逃げていき、その後を

雛がピーピー鳴きながら

一生懸命ついて行ってました。

 

進行方向に逃げていくので

しばらくついて行きましたが

どこまでも進んでいきそうだったので

追い越してあげたら止まりました。

 

はじめに見つけた所は

木の陰になっていたのに

移動してしまい丸見えです。

 

外敵に雛が狙われてしまう可能性があり

悪いことをしたなと反省。

 

とはいえ

自然界の食物連鎖は仕方ないです。

 

厳しい中を生き抜いたものだけが

大人になれる世界で

それでバランスが取れています。

 

人間界もバランスが大事ですが
コロナ禍で厳しい状況ですね。
 
経済と感染予防のバランスが
なかなか上手くいきませんが
もう少し辛抱していきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************