AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

花のある生活

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、部屋に花を飾るようになりました✨

 

正直、以前までは

花はすぐに枯れてしまうし💦

手入れも分からないし…と

花を買ったこともないほどでした💧

 

しかし、ある日の買い物中

何となく眺めた花売り場のヒマワリが

すごく綺麗で目に留まりました👀✨

コロナで家で過ごすばかりだったので

癒しを求めていたのか…

珍しく気に入って購入しました🌻

 

早速飾ってみると

殺風景な…良く言えばシンプルな

部屋の雰囲気が明るく感じ

改めて花の良さを知った気がして

それからは部屋に飾るように🥰

 

 

ただ、花を飾るようになって

気付いたのが、花の飾り方にも

センスが大事だということです😓

一つ一つの花の向きや長さに量…

このバランスが変わるだけで

美しがかなり変わります💧

綺麗にオシャレに飾れるように

なるのを目標に勉強中です❗

 

それと一番のネックだった

すぐ枯らしてしまう…😭💦

というのも、長もちさせる方法を調べ

きちんと手入れを覚えました‼

花を新聞紙で包み、たっぷり水の入った

バケツにつけ、茎の部分をカットし

2時間程つけて置くだけと

意外に簡単でした👍

これでまた花が生き返ります💕

 

花を飾ると、部屋だけでなく

気分も明るくなり癒されるので

これからも、もっと花についての

知識を学びながら、センスも

磨いていこうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************