AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

学校での新しい生活

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

学校が再開されて通常に近づいていると
思っていましたが
不安やストレスがたくさんあるようです。
 
長期休校が無ければ
新学期で新しい人間関係を作っていきながら
勉強できていたはずです。
 
そのスタートが遅れてしまい、
再開しても密を避けなければならず
席の間隔を開けて声の大きさも
気を付けなければいけないそうです。
 
 
その他にも細かいルールがあって
息苦しさを感じながら
先生たちも遅れた分の学習を
取り戻さなければいけない
プレッシャーもあると思います。
 
先生も生徒もどちらも大変です。
 
学ぶことは大切ですが環境も
整えていかないといけません。
 
夏休みを短縮したりコマ数を増やす
対策でなんとかやりくりしようと努力されて
いると思います。
 
新しい生活も慣れてしまえば
いいかも知れないですが
慣れるまでのストレスが心配です。
 
コロナ対策と同じように
学校内のストレスが少なくなって
学習に集中できるようになる
対策も考えていかなければいけないですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************