AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

アスパラ料理の日々

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、今が旬のアスパラガスを

沢山いただき、日々アスパラ料理に

勤しんでいます🍀

 

 

ただ、相変わらず料理が苦手で

レパートリーが乏しい…💧

定番の肉巻き、サラダ、スープに

パスタくらいしか思い浮かばず…💦

レシピを探しながら作っています😅

 

その中でずっと作ってみたかった

アスパラの半熟卵添えを作りました❗

茹でたアスパラに半熟卵をのせ

粉チーズとペッパーを振るだけと

超簡単、もはや作った!とも

言えない程ですが😂💦

美味しくて、見た目も何かオシャレ✨

なので、これから定番になりそうです。

 

それと調理の仕方もですが

今回、保存の仕方も実は

知らなかった事がありまして…💧

冷蔵保存する場合は

野菜室ではなく、冷蔵庫に立てて

保存する!というのを今回初めて

知りました…😓

今まで使い切れる分だけだったので

保存方法を調べたこともなく…

一つ学びました❗

 

我が家は主人の実家のお付き合いで

旬の野菜や果物を大量に頂けることが多く

その度に調理法や保存方法も

覚えていけるので、頂けることはもちろん

私の料理のスキルアップにもなり

とてもありがたいです🙏✨

 

旬の食材を取り入れ、健康管理は

もちろん、調理の仕方、食材の知識も

もっと身につけ、これからも

料理上手を目指していこうと思います❗

それと…

アスパラはむくみを取る効果が

あるそうなので

むくみやすい私にピッタリです😂

旬のうちに沢山食べようと思います💕

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************