AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

コロナ禍から1歩前進

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

19日からプロ野球が開幕しました。

 

まだ、無観客での試合なので

何だか寂しさもありますが

練習試合の時とは違って

緊張感が増しています。
 
ピッチャーの1球や
バッターの1振りに気迫が感じられ
真剣勝負が行われていることが
画面越しでもわかります。
 
 
新聞のスポーツ欄もプロ野球
写真や情報で賑やかになりました。
 
コロナ禍関連の記事以外が
増えるのは嬉しいです。
 
6月に入り自粛が緩和されてきましたが
まだ以前に戻った訳ではありませんし
第2波の可能性も
消えたわけではないです。
 
自粛や延期が続いている中で
プロ野球の開幕はコロナ禍から
1歩前進出来ている出来事だと
思いたいところもあります。
 
他のスポーツもこれから7月にかけて
スタートの予定になっていますし
プロ野球は7月から人数限定ですが
観客の入場が出来る動きになっています。
 
手洗い、マスク、密を避ける予防を続けて
後は薬の開発が進んでいると
期待していきましょう。
 
インフルエンザのように流行しても
ワクチンや薬が準備できれば
脅威ではなくなりますので
その日までもうしばらく辛抱ですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************