AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

目に見えない敵

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

少し前から欧州で

新型コロナウイルスの感染が増えていて

「第2波」となっています。

 

 

春の流行時を超える危機を迎えていて

フランスでは30日から全土で

外出禁止令が出されます。

 

このままだと11月の半ばに

集中治療室が限界になると見ていて

再びのロックダウンになりました。

 

ドイツやイタリアでも規制が出ていて

深刻な状況です。

 

日本でもクラスターのニュースが

多くなっていていると思います。

 

経済再生の為に頑張っていますが

目に見えない敵はまた勢いを増して

来るのかと思うと怖いですね。

 

マスク、アルコール消毒といった

基本的な予防は浸透していますので

欧州程の拡大は避けられると思いますが

Gotoとの関係が微妙になります。

 

経済と感染予防のバランスは

難しいですが

Gotoにも制限が必要なのかもしれません。

 

無症状での陽性反応もありますが

重症化の可能性は誰にでもあります。

 

気を緩めずに予防対応していきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************