AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

唇があれやすい!?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

マスクを付けていると顔が

保湿されると言われています。

 

実際付けていても覆っている部分は

息で保湿されていると思います。

 

 

ところが

唇があれやすくなると

ラジオで言ってました。

(全員ではないと思います)

 

唇の水分が奪われていって

乾燥してしまいガサガサに

なるそうです。

 

個人差はあるとは思いますが

言われてみると

私もマスクを付け出してから

唇が乾燥しやすくなったように

思うことがありました。

 

リップをぬる回数が

増えたようにも感じます。

 

そのリップの塗り方も

アドバイスがありました。

 

横に塗るのではなく

縦に塗った方がいいそうです。

 

唇のしわになじみやすくなるから

とのことでした。

 

あるかも知れませんね。

 

マスクで肌荒れしだしたという

人もいるみたいですので

それぞれ違います。

 

暑くなってきてしんどい時もありますが

マスク外せる日はまだ

見えてきませんね(・。・;

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************