AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

写真は難しい!

こんにちは!のぞみです😄✋

昨日このブログで

カブトムシの写真を載せる際に

少しでもいい写真風にしようと

加工アプリを使ってみましたが…

思った以上に苦労してしまいました💧

 

写真の色彩や明度の変更ができる

フィルターの種類も豊富で

どれも良く見えてきますし…

背景や、好きな箇所をぼかしたり

細かい調節が色々出来るので

もうやり出したら止まらない‼

終わらない気さえしました💦

人物…自分の顔を加工するのは

細くしたり白くしたりと簡単ですが😂

景色や食べ物などは

センスがいるので難しいです❗

 

そんなこんなで仕上がったのが

昨日のカブトムシの写真です🌟

あれでも元の写真に比べると

とても見やすくなったと思います。。。

加工アプリ様様です🙏✨

 

 

そもそもは加工など使わずに

いい写真が撮れればいいのですが

写真って難しいですよね😓

構図やアングルが違うだけで

写真の印象がすごく変わります。

何度も撮り直していると

ようやくベストな構図、アングルを

見つけ、いい感じの写真が

撮れることもあったので

これは繰り返しながら覚え

腕を上げていくしかないですね😣❗

 

今はスマホのカメラ機能や

加工アプリもどんどん進化しているので

この便利な機能を使いこなしつつ…

これからはもっと普段から写真を撮り

ブログに載せれるような「いい写真」が

撮れるよう、センスを磨いて

いきたいと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************