AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

サイクリングで運動不足解消

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今日は広い範囲で雨になり

気温も上がらずに寒い1日です。

 

昨日まではいい天気だったので

自転車で遠出してみました。

 

近くのサイクリングロードで行けるとこまで

行ってみようと午前中から出かけました。

 

 

いい天気でしたが風が冷たかったので

上着を着て出ましたが

30分程で暖まり、汗もかいてきました。

 

その後は薄手のシャツ1枚で問題なく

風で適度に涼めて気持ちよかったです。

 

すれ違う自転車の方も上着を脱いで

腰に巻いている人が多かったです。

 

小さな虫を顔にうけたり

飛んでいるバッタと競争しながら

自然を感じて進んでいきました。

 

 

途中休憩しながら片道2時間で

25㌔進んできました。

 

まだ行けそうでしたが

帰りの体力を考えて帰ります。

 

帰りの方が多少風が強くて

お尻も痛くなってきたのもあり

体力消耗して休憩が多くなりましたが

無事に帰り着くことが出来ました。

 

自転車で往復50㌔は

我ながらよく頑張りました。

 

さすがに今日は足が少し張っていますが

いい天気の中で心地よい疲れでした。

 

河川敷のサイクリングロードなので

途中、釣りをしている人がいたり

ラジコン飛行機を飛ばしていたり

モトクロスバイクで砂地を走っていたり・・・

それぞれの休日の過ごし方を

楽しんでいました。

 

運動しながら休日を過ごすのも悪くないです。

 

気温に合わせた服装で

また挑戦しようと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************