AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

サンダルの選び方

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、今流行りの⁉

クリアサンダルをゲットしました❗

ヒールのあるサンダルが欲しくて

ようやく見つけたお気に入りの

サンダルです💕

 

ただ…

履いているとビニール部分が

擦れてとても痛い…😱💦

まんまと靴擦れしてしまい

次履くのが恐怖なほどです💧

 

この出来事に、主人からは

サイズが小さすぎたのでは?

と、言われたのですが

サンダルは小さめの?

サイズを選ぶようにと

私は母から教わってきました。

正直、何故なのかはわかって

いませんでしたが…😅💦

 

 

調べてみると…

サンダルは少しかかとが出ていた方が

ヒールからのラインが繋がり

綺麗に収まる!という理由からだそうです✨

サンダルをオシャレに履きこなしたいのなら

小さめサイズを選ぶという母の教えは

間違っていなかったようです👌

 

ということで、靴擦れさえしなければ

サイズもデザインも完璧な

クリアサンダルを履きこなすため

靴擦れ防止の透明のテープを

購入してみました‼

予め靴擦れしそうな箇所に

貼っておけば、耐えられそうです👍

 

オシャレは我慢!とは

こういう事だろうかと

痛感した出来事です😂‼

これからはサイズ感だけでなく

履き心地の良さもしっかり

確認してから購入しようと

思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************