AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

梅雨明けが近い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

曇り空ですが梅雨が終わりそうな

感じになってきました。

 

朝からセミの鳴き声がジージー

聴こえていて夏を感じます。

 

 

九州南部はやっと梅雨明けしたので

九州北部も間もなくですが

東北地方は大雨で川が氾濫して

浸水被害が出ています。

 

想定外や100年に一度と言われることが

しょっちゅう起きていて異常です。

 

今年ひどかったから

今後100年は無い訳ではないです。

 

毎年警戒しておかないといけませんね。

 

全国的にも梅雨明けはもう少しです。

 

土砂崩れの心配も残りますが

これ以上の被害が無いことを

願います。

 

危険な場所を避けて下さい。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************