AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

天気のいい日は

こんにちは!のぞみです😄✋

昨日、今日とようやくいいお天気に

なったので、雨の間に汚れてしまった

靴たちを一気に洗いました🌟

 

普段は汚れる度に一足づつ

洗っていましたが、最近はずっと

雨続きで洗うタイミングがなく…💧

主人の靴にいたっては

洗う気があるのか…💦

いつからの汚れかわからないものも😓

 

なので今回は一気に洗うのに

手間を省くためお風呂の浴槽を使って

漬け置きをしてみました❗

残り湯にオキシクリーンを入れ

色落ちや変形の心配がなさそうな

スニーカーとサンダルを入れ

1時間程着けておきました🍀

 

そして1時間後…

サンダルの汚れは洗い流すだけで

汚れは落ちニオイも無臭に😂✨

スニーカーはブラシでササっと

全体を洗ってから流すと

年季の入った汚れも簡単に落ちました🎵

やっぱりオキシクリーン+漬け置きの

効果はバツグンです👀✨

 

 

サンダルはそのまま外干しへ🌞

スニーカーはネットに入れて

洗濯機で少しだけ脱水をした後に

干しました👌

 

その後…

浴槽を念入りに洗うついでに

浴室も掃除してピカピカに✨

大量の靴を洗ったついでに

靴箱の掃除もしてスッキリ😆‼

天気がいいと掃除もはかどりました❗

 

残すは洗車のみ🚗‼

週末の天気は怪しいようですが

雨が降らない事を祈ります🙏

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/