AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

えらいものを発見してしまった

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

少し前からコバエに悩まされています。

 

台所に多いのですが

たまに部屋にも入ってきています。

 

 

そのうちいなくなるだろうと

ほっておいたのですが

なかなかいなくならずに増えている!

 

いい加減うっとうしくなってきたので

コバエホイホイを購入してみました。

 

さぞたくさん取れるのだろうと

期待していましたが1匹のみ!?

 

なんでだろうと

ネット検索の結果はそれぞれでした。

 

たくさん取れる意見と全然取れないが

半分ずつ位でした。

 

コバエの種類もたくさんあり

効果があるものと無いものがいました。

 

対処法も書いてあり

水を入れたりしてみましたが

改善しませんでした。

 

昔ながらのハエ取り紙が

強力との情報があったので

それにするしかないかなと思ってました。

 

しかし、

昨日新たな事実が判明しました!

 

なんと、ゴミ箱の下に大量の卵が・・・

 

ソッコーで退治しましたが

見た瞬間は「ゾゾーーーッ!」としました。

 

掃除はマメにしているのに盲点でした。

 

これで改善されると思うので

しばらく様子をみていきます。

 

掃除は物をどけて隅々まで

やっていこうと反省しました(・。・;

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************