AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ポビドンヨード成分!?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
大阪府知事の発表で
うがい薬の品切れが相次いでいますが
「予防効果があるとはいっていない」と
釈明していました。
確かにそうですが
このような事態になることは
予想できたのでは・・・
 
マスクや消毒液は必要なのもでしたが
その後トイレットペーパーも
結果デマでしたが品薄になりました。
 
少しでも効果があればと
予防策として発表できていれば
釈明の必要もなかったと思います。
 
転売で利益を得ようとする人も
出てきてしまう可能性があるので
慎重に発表すべきでした。
 
コロナ禍が長引いていて
情報に過敏になっているので
混乱は避けるべきですね。
 
とはいえ
口の中のウイルスが減少する結果が
出ているので使いようによっては
効果がありそうです。
(時期尚早とも言われていますが・・)
 
感染していても無症状だと
強制が無ければ検査しないと思いますが
もしかしたらと考えて周りにうつさない為の
行動として普及していけば
抑制効果があるかも知れないです。
 
それでも自分が感染している事は
あまり考えたくないですね(-_-;)

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************