AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

危険な暑さ

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日の予報では今日も雨になっていましたが

久留米は朝から晴れていて

猛暑日に近い気温になっています。

 

昨日は群馬や埼玉で40℃を超えたそうです。

 

 

他の所も35℃以上になった所が

今年1番多かったそうです。

 

危険な暑さになっていますが

体温より気温の方が高いとは

どんな状態なのでしょうか?

 
お風呂に浸かっていても
暑くなれば出ればいいのですが
外でお仕事されている方が心配です。
 
水分補修してもすぐ汗で出てしまうので
キリが無いようにも思います。
 
気温が高い時は
日陰や風があるだけでも
だいぶ違います。
 
自転車に乗っているとよく分かります。
 
動いていれば風があたりますが
止るとサウナに入ったように
一気に汗が噴き出してきます。
 
日陰に入った時にはかなり楽です。
 
風のある日陰があるといいのですが
なかなか都合よくないですね。
 
エアコンの効いた室内から
外出するときは温度差で
短い時間でも熱中症になってしまう
恐れがありますので気を付けましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************