AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

部品交換で修理

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

食器棚のヒンジが1つ壊れていたので
修理しました。
 
修理といっても部品そのものを取り換える
ことになりました。
 
はじめは部品だけ売っているのかも
分かりませんでしたが
同じ規格のものがホームセンターにあり
店員さんに聞いて購入してきました。
壊れているものを取り外して
新しいものを取り付けるのですが
形状が少し違っていて
ネジ穴がずれていました。
 
そこは木材なので
新しくねじ込んでしまえば問題ありません。
 
同じ規格でも形状が少し違っていたので
微調整が必要なのかと思っていましたが
付けるだけで問題なく開閉できました。
 
開閉時に音が出ていた所も
潤滑剤をスプレーしてスムーズになりました。
 
意外に修理できるものだと知りました。
 
他にも、部屋の壁と天井のかどに
すき間が出来ていたので
そこも補修してみました。
 
補修材(接着剤みたいなもの)を塗って
ならしていきました。
 
よく見ると素人感が分かってしまいますが
同じ色なのでパッと見は分かりません。
 
ついでに壁の掃除も終わらせて
家の中の気になっていたメンテナンスを
まとめて終わらせることができました。
 
連休でも気軽に外出とはいかないので
家の事がはかどりました!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************