AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

コロナより危険かも

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

コロナの感染予防も大事ですが

熱中症対策も大変重要になっています。

 

連日の猛暑で熱中症による

搬送が増えていて

死亡者も増えています。

 

室内にいても

エアコンを使っていないことが

あるそうです。

 

35℃を超える気温の時にでも

扇風機でしのいでいると言う

事なんでしょうか?

 

理由は分かりませんが

自分が気づいた時には重症に

なっていると思います。

 

熱中症寸前の状態を経験しましたが

暑いので汗が出るのが当たり前に

なっている時が危ないです。

 

水分補給が追い付かなくなると

喉の渇きを感じる前に脱水になります。

 

脱水がひどい時は動けなくなるので

汗をかいたら水分と塩分を

強制的にとらなければいけません。

 

 

体力がある高校野球の選手でも

水分が足りなくなり気付かないうちに

熱中症の症状になります。

 

少しだるさを感じたら

意識してスポーツドリンクなどを

飲んでみて下さい。

 

体に浸透していくのがわかり

しばらくすると楽になってきます。

 

マスクをしていても

水分補給を意識しましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************