AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お風呂掃除の疑問

こんにちは!のぞみです😄✋

家のお風呂掃除について…

ずっと疑問に思っていたことが

あります💡

 

リフォームした新しい浴槽は

排水溝の栓がプッシュ式になのですが

ここはどうやって洗うのだろう?

という疑問です🙄

排水の栓を外せるような感じもなく…

外せますよ、という説明書きも

どこにも載っていません💦

 

 

疑問に思いながらも

掃除いらずなのかもしれない⁉と

いいように考え放置していましたが

段々水の流れは悪くなり

とてもストレスになってきました😓

 

これはやっぱりおかしい…

と思い、先日思い切ってフタの

部分を引っ張ってみました❗

 

すると意外にも簡単に

フタは外れましたが…

外れた奥を見てビックリ‼

もう信じられない程真っ黒の汚れが😱‼

 

やっぱり掃除は必要だったのです❗

(当たり前ですね)

 

汚れがひどすぎるし

掃除の仕方もわからなかったので

とりあえず、パイプ洗浄の液体を

流し1時間放置してみました❗

するとやっと汚れが大量の髪の毛

だったことが判明😱‼

自分家とはいえあまりに気持ち悪いので

割りばしを使って取り除きました😂💦

そして強力洗剤を吹きかけまた放置。

その後洗い流すとようやく綺麗になり

水の流れも復活しました✨

 

スッキリしましたが

掃除の仕方はイマイチわからない

ままです💧

この排水部分を簡単に綺麗に

するには何を使えばいいのか?

割りばしはちょっと…ですよね😅

これから定期的に掃除をすることは

もちろん、掃除の仕方も模索して

いこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************