AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

おつかれさま

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

最近たて続けに
我が家のメダカがお亡くなりになりました。
 
一昨日と今日の朝、
えさをあげようとした時に横になって
沈んでいました。
 
自然界では天敵に襲われたりするので
1~2年の寿命だそうですが
飼育分は2~3年になるそうです。
もらってきて1年半程のメダカなので
仕方がないですが悲しいです。
 
調子が悪そうなのが分かっていたりすれば
そろそろかなと心の準備ができますが
いきなり沈んでいるのは辛いですね。
 
それでも
子孫を残して寿命は全うしたと思うので
いまままで癒しをありがとうと
感謝して葬ってます。
 

新しい命も誕生しているので

全体の数は増えています。

 

産まれたての稚魚は生後2週間程で

やっと見つけられるくらいですが

元気に育っています。

 

今年は産卵が少ないようなので

新しい命は少ないですが

産卵期間は10月くらいまであります。

 

もう少し数が増えることを期待して

世話を続けています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************