AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

新天地はどこに?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

サッカー界のスーパースターが

長年所属していたクラブに

退団の意思を伝えたそうです。

 

 

サッカーに興味が無い人でも

名前ぐらいは聞いたことあるのでは

ないかと思いますが

メッシがバルセロナから離れそうです。

 

メッシは下部組織から約20年間

バルセロナに所属しています。

 
メッシ=バルセロナというイメージしか
ないので引退するまで
バルセロナでプレーすると思っていました。
 
とはいえ

プロスポーツ界は移籍があたりまえです。

 

一流選手は莫大な年俸での契約になるので

移籍によって年俸が跳ね上がることも

多くあります。

 

メッシは10代から才能を評価されていて

バルセロナも相応の年俸を払っていますが

グラブ側首脳への不信感から退団を

求めている状態です。

 

長期間所属したクラブの退団理由としては

残念な気もします。

 

契約は来年まで残っているので

どのような結果になるのか分かりませんが

もし移籍する場合は

どこのクラブを選ぶか注目です。

 

バルセロナを離れたメッシのプレーを

見てみたい気もしないでもないです。

 

最後に退団の意思をFAXで送ったというのも

ネタになっているようですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************