AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

通り雨回避

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

夏にはよく見る事ですが

晴れているのに虹が出ていました。

 

 

狭い範囲で雨が降っていることが

あるので特に珍しくはないです。

 

先日は、この気まぐれな天気で

洗車をしてしている最中に

雨が降り出しました。

 

洗車場でふきあげている時でしたが

屋根があったので待機していました。

 

もう少しで終わりそうでしたが

洗車後すぐ雨に降られるのは

さすがに嫌だったので

やむまで待つことにしました。

 

以前は洗車後に移動中、

夕立に遭いすぐに汚れてしまった

残念な経験がありました。

 

どこでいつ降るか分からないので

運だのみになります。

 

今回は幸い15分程小雨が降っただけで

また晴れてきたので

上手く雨を避けて帰宅できました。

 

自宅周辺は水溜りが残っていて

洗車していた所よりも

雨の量は多かったようでした。

 

なんとかタイミングよく通り雨を

避けて車が綺麗になりました。

 

今回は運に恵まれました!

 

またすぐに雨に降られてしまうと

思いますが

洗車直後の雨を避けられただけでも

よかったです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************