AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ヘルシーなおやつ!?

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、わらび餅にハマっています🌟

 

キッカケは、少し前に主人が

きな粉を頂いてきたことからです💡

 

主人が甘いもの好きと知り

お客様がオススメきな粉を

プレゼントしてくれたようです✨

有難いことです🙏

 

このきな粉をどう味わおう?と

思った時に、家にあるもので作れる

きな粉に合うもの…

が、わらび餅しか思い浮かばず

作ってみたのが始まりです❗

 

材料は片栗粉と水と砂糖。

これを分量と火加減さえ間違えず

混ぜ合わせれば完成です👌

少し苦労したのは、好みの

プルプル感を見つけることくらいです😅

 

頂いたきな粉の力もあって

美味しくて、この暑い時期には

ピッタリのおやつです💕

 

 

しかも、わらび餅はダイエットにもいい‼

と知って、今ではわらび粉で作る程

ハマっています😁🎵

 

甘いものなので意外でしたが

わらび粉には食物繊維、

きな粉にはイソフラボンが豊富に

含まれているのでわらび餅は

美容にいい‼

そしてヘルシー✨

 

おかげで罪悪感なくおやつを

食べれる!という、ダイエット中の

私にとってベストなおやつです😂💕

もちろん食べ過ぎはダメですが…

 

ダイエット中は我慢が多いので

息抜きのためにもこういった

ヘルシーおやつを見つけて

楽しくやっていこうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************