AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

異常気象

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

台風が過ぎた後の福岡は

朝夕が涼しくなり

最高気温も31℃前後です。

 

週間予報でも30℃前後の予報で

暑さも収まってきましたが

北陸や北海道の方が

気温が高い状態になっています。

 

日本も変な天気ですが

アメリカでの急激な温度変化が

紹介されていました。

 

33℃の気温から24時間で

2℃まで下がったそうです。

 

真夏から雪が降るまで1日で

変化するなんて驚きです。

 

 

カナダからの寒気が流れ込んで

地形の状態もあるのでしょうが

異常ですね。

 

涼しくなるのは有難いですが

1日で31℃も下がる状況にいたら

体がおかしくなってしまいます。

 

日本では考えられませんが

何十年後かにはこのようなことが

起きるかもしれません。

 

8月は猛暑で40℃近い気温になったのも

異常と思っていましたが

世界はもっとすごいですね。

 

朝夕が涼しくなってきて

寝苦しさは少なくなりましたが

体調を崩さないように

気を付けましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************