AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

家電の買い替え時

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、炊飯器を買い変えました❗

 

ちなみに炊飯器の寿命は6年…

内窯のコーディングの寿命は

3~5年と言われているそうです💡

 

そして

我が家の炊飯器はというと…

10年目…‼

寿命をとっくに過ぎてます…💧

 

ご飯は炊けますが

保温機能は使えないし…💦

(保温したらご飯がカピカピに

なってしまいます)

早炊き機能も使えない…💧

(これは壊れたみたいです)

そして3合炊きという小ささ😓

 

いい加減、不便なので

やっと買い替える決意をしました❗

 

買い替えたのはもちろん5合炊き✨

1年型落ちのものですが

新商品と機能はほとんど変わらず

6千円もお得!だったので

型落ちでも問題ないです👌

今までのに比べれば

雲泥の差ですしね😂💦

 

そして早速、新しい炊飯器で

炊いてみました🎵

 

 

大袈裟かもしれませんが

本当にお米の美味しさが

全然違います!感動です💕

保温しても美味しい!

早炊きしても美味しい!

この2つの機能が使えるだけでも

家事がスムーズになり

とても便利です😆✨

 

もっと早く買い替えるべきだったと

今更ながら思ったので…

これからはケチケチせず…😅💦

家電の寿命のタイミングで

買い替えるようにしていこうと

思います❗❗

そうなると…次は電子レンジ✨

これもイイものが見つかるといいです😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************