AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

簡単チーズケーキにチャレンジ!

こんにちは!のぞみです😄✋

ダイエット中ではありますが

最近、無性にチーズケーキが

食べたくなり…

 

作りました🌟

 

初心者の私でも

簡単にできそうな

炊飯器で作るチーズケーキです💡

 

バターにクリームチーズ

卵黄に薄力粉。

それにメレンゲを混ぜ

後は炊飯器に任せるのみ❗

 

簡単です😎‼

 

しかし❗

思わぬ悲劇に合いました💧

 

メレンゲを作るため

義母にハンドミキサーを借りに

行ったのですが

見つからないとのことで

ハンドブレンダーを

貸してもらいました☝

 

そのブレンダーを洗い

キッチンペーパーで拭いていた時…

 

思いっきりブレンダーの刃で

指を切ってしまいました😱‼

 

止まらない血に痛み…

 

やる気消失です😑

 

が、

ここで投げ出すわけにはいかないので

ここからは主人にバドンタッチし

何とか無事に完成しました✨

 

 

炊飯窯のサイズのせいか

思っていたより薄い😂⁉

ケーキになりましたが

味は美味しくて最高でした💜

 

次はもっと本格的なスイーツ作りも

チャレンジしてみようと思います🎵

その際は、くれぐれも器具の

取り扱いには気を付けます…。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************