AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

手荒れを治したい!

こんにちは!のぞみです😄✋

乾燥が気になる時期に突入し

早速、手荒れが大変なことに

なってます💧

 

今までも冬場は

手がカサカサにはなっていましたが

今年はカサカサを超え…

いつの間にか傷だらけに😱‼

 

気付かずお湯で洗い物をしてしまい

刺さるような痛みに衝撃が走りました💦

小さな傷があちこちあるだけですが

痛さは「大」です😭‼

 

今年はアルコール消毒のせいでも

あるのでしょうか?

こればっかりはしょうがないですが

辛いです😢

 

とりあえず、手荒れには

ハンドクリーム❗❗

という事で…

ズボラな私でもこまめに

クリームを塗れるように

部屋のあちこちに置くようにしました💡

 

 

リビング、寝室、洗面所。

キッチンには濡れた手でも

使えるタイプを置いてます👌

コレすごく便利です❗

 

それと毎晩ワセリンパックを

始めてみました✨

ワセリンを塗って手袋で保湿…

というのが一般的ですが

手袋がなかったので

ラップで代用してます😅

親指以外にグルっと巻けば

スマホも使えるので

手袋よりいいのでは?と

思ってきてます😂🌟

 

洗い物はもちろん

今年はアルコール消毒も

毎日のように使うので…

これ以上ひどくならないように

色々なケアを試しながら

手荒れの予防、対策をして

改善していきたいです❗❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************