AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ガス代問題

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、大変な事に気付きました。

 

ガス代がものすごく

 

高い!!

 

という事です。

 

冬場だからとはいえ

普段より5000円程高くなってました😭‼

思い返せば。。。

 

ここ最近、あまりの寒さに

洗い物は全てお湯。

 

更に、食洗機も頻繁に使っていました。

 

あと、よくやってしまう失敗。

お風呂のお湯を溜める際に

ウッカリ栓をし忘れる事…😱

 

最低なミスですね。

 

反省だらけです。

 

こんな私の家事の手抜き…⁉の

代償が高額なガス代として

やってきたわけです💧

 

しかも、我が家の場合

ガスを使うはお湯のみであります☝

 

なので、洗い物とお風呂で使う

お湯のみでガス代が高額になるなんて

もう大問題です❗

 

なので、今更ながらガスの

節約を始めました。

 

と言っても、これまで私が

贅沢にお湯を使いすぎていた事が

一番の問題だったので

とにかく「水」を使うようにし

なるべく食洗機に頼らない!!

 

という当たり前のやり方です😂💦

 

まだまだ寒いですが

お湯の誘惑に負けず

ガス代節約を目指したいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************