AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

風の変化

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

最高気温は30℃を超えていますが

かなり過ごしやすくなってきました。

 

汗だくになっていた自転車トレーニングにも

変化が出てきました。

 

 

汗はかきますが、体に当たる風の温度が

全然違ってきました。

 

太陽が雲に隠れている時は

特に違いを感じます。

 

猛暑の時は熱風でしたが

風の向きで汗をかくときと

クールダウンできるときがあります。

 

暑さが厳しい時は

すぐに息が上がってしまい

喉が渇くのが早くなるので

ゆっくりやっていました。

 

代謝を上げるために

たくさん汗をかくことは

十分できていましたが

筋力のトレーニングとしては

イマイチ効果が出ていませんでした。

 

暑さとの戦いが楽になった分

自転車をこぐことに集中できています。

 

レーニングの効率は上がりましたが

短時間で疲れが出てしまいます。

 

まだまだ筋力不足です。

 

とはいえ

温度の変化でトレーニング内容が

変化していくのも面白く感じます。

 

季節の変化を感じながら

自分なりに楽しめるように

無理なく続けていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************