AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

暑さを体感

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

連休中は全国で猛烈な暑さになり

まだしばらく続きそうです。

 

危険な暑さとコロナの為

なるべく外出を控えていましたが

密を避けてお盆のお墓参りに行きました。

 

夕方の時間でしたが

日差しがさすように痛く

立っているだけで背中に汗が

流れてきました。

 

早めに済ませましたが

日が当たっている状態の暑さは

危険という言葉が

大げさではない状態でした。

 

 

マスクも着用していたので

息をするだけで顔が暑くなり

熱があるような感じがしてきます。

 

この状態が続くと熱中症

なってしまうのだと思われます。

 

ところが、

前日にお墓掃除をした時は

そこまで感じませんでした。

 

気温は同じくらいで

確かに暑かったのですが

つばの広い帽子を被っていました。

 

顔に日差しが当たらなかったのが

良かったのではと思います。

 

顔や首への直射日光を避けるだけでも
かなり違うので帽子もしくは日傘は
かなり有効なんだと実感しました。
 
頭(脳)を暑さから守ることも
対策として効果があるのでは
ないかと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************