AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

謎の塊

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、食洗機のヒーターカバーの

汚れに気付きました👇

 

 

写真ではわかりませんが

ヒーターカバーの右側に

汚れがこびりついています…😱

 

そして、よーーーく見ると

このカバーの中に何かある。。。⁉

 

※赤い〇の部分に何かあります😅

 

ということで

カバーを取り外し

掃除をしてみることにしました❗

 

初の試みでしたが

ネジ1つを回すだけで

簡単に取り外せました😉

 

 

そしてカバーを外し見てみると。。。

 

 

😱😱😱

 

 

一体何がどうなってこうなったのか…

 

ヒーターの部分に

500円玉くらいはある

スポンジのような塊が

焦げ焦げになりくっついてました😨

 

ゾッとしますよね。

 

毎日食洗機を使う度に

この塊がヒーターで

熱されていたのかと思うと

色々と恐怖です。

 

とりあえず、この塊を取り除き

キッチン用のお掃除シートで

綺麗に拭きあげ。。。

 

ヒーターカバーの汚れは

ブラシでこすり洗いし

綺麗元通りにしました👍✨

 

 

ただ。。。

ヒーターカバーは素人が

取り外していい箇所なのか⁉

そもそも掃除するべき箇所なのか⁉

私が知らなかっただけなのか😶⁉

 

と、疑問は多くありますが…

 

今のところ、食洗機は無事で

なにより綺麗になってスッキリしました🙌

 

これからは、取り扱いに注意しながら

しっかり隅々まで綺麗にしたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

AngelCad

~Ultimate Food bowl~

 

     angelcad.jp

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************