AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

結局「専用…」が最強!?

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、食洗機のお手入れで

今更ながら初めて食洗機専用の

洗浄剤を使ってみました‼

 

ちなみに、普段は大抵家にある

クエン酸だのオキシクリーンだのを

使って洗浄していました💡

 

たまたま、こういった洗剤を

切らしていたので💦

(前回のお風呂掃除に使いすぎました)

初洗浄剤となったわけです。

 

洗える部品を軽く洗い

なぜかいつも汚れが溜まる

引き出し上部のフチ…💧

を、綺麗にふき取り

後は洗浄剤を入れ

強力コースを押して完了👌‼

 

 

結果から言いますと…

 

洗浄剤の方が断然綺麗になった❗

 

気がしています。

 

さすが「専用」です👏✨

 

取り外すことのできない

ゴミ受け皿の下部分の汚れも

綺麗スッキリ❗

今までずっと気になっていた部分

だったので、ここが綺麗になった

だけでも、もう満足です🤩‼

 

そして…

これまた今更知ったのですが

我が家の食洗機(メーカー)は

クエン酸を使用するのはNG

だったという事…😱‼

 

衝撃です。

 

節約、手軽、簡単!ということ

ばかりに気を取られ過ぎないで

これからは、しっかり調べて

掃除や手入れをしていこうと

改めて思った出来事でした…❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************