AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今週のプチ掃除

こんにちは!のぞみです😄✋

コロナで自粛生活になった頃から

休日は普段忘れがちな掃除を

するのが習慣になっています🌟

 

ということで、先日は電気、照明の

掃除をしました❗

 

 

前回、エアコンの掃除をしてから

天井を眺めては綺麗になった

エアコンを見て満足気に

ニヤニヤしているのですが😂

同時に視界に入ってくる照明の

汚れが気になっていました💧

特に、黒い点々…💦

このタイプの照明だとあるある?

ですよね?

中に虫が入ってしまっている…

アレです😱‼

 

私は虫が大の苦手なので

中で生きていないと分かっていても

触るのが嫌で、見て見ぬ振りを

していました😓

 

照明のカバーを外すと

本当にゾッとする光景だったので

あまり見ないようにして

ティッシュで拭きとりました…😅

ここをクリアできれば後は楽チンです🎵

 

照明器具自体を全て取り外し

拭き掃除をし、カバーは主人の

タバコのヤニで汚れがひどかったので

水洗いをしました👍

 

これで新品のように綺麗になり

スッキリしました😆✨

照明も明るくなったような気さえ

します❗

 

照明器具の掃除の頻度は

分かりませんが…

これからは大掃除の時に

やっていくようにしたいと思います🍀

 

家の掃除は探せば探すほどあって…

常に綺麗に維持していくのは

本当に大変ですが、こうして習慣付け

上手にこなしていけたらと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************