AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

断捨離できないもの

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、衣替え第2弾!ということで

主人の洋服と、寝具類を冬用へ

チェンジしました🌟

 

前回の私の分の衣替えをし、その際

大量の断捨離をしたおかげでスッキリ

しましたが、全く処分さず増える一方の

主人の洋服は、もう溢れかえって大変な

状態です😱💦

 

しかし何度言っても、処分させてはくれない

ので、工夫してケースなどに収納して

いましたが、それも主人が服を出すたびに

グチャグチャに💧

もう諦め見て見ぬ振りをし、いつか主人が

自分で片付けてくれるかもしれない✨

と思っていましたが、そんなこと

あるわけないのでやることにしました😅

 

見た感じ、半分以上は着ていない服ですが

勝手に処分するわけにはいかないので、

高そうにない古くなったものだけ処分し

着ているのを見たこともない洋服たちは全て

クリーニングへだし、こっそり使っていない

物置部屋のクローゼットへ移動させました❗

処分よりマシなはず…です😅

 

これで何とか主人の洋服スペースも

スッキリし、取り出しやすくなりました😆

 

f:id:onefreehouse:20191017153844j:plain


次に寝具類です。冬用のシーツなどを

全て洗い、今回、カバーなども新調し

白からブルーに変え、片付いた服と

新しくした寝具のおかげで寝室の雰囲気も

変わり、スッキリしました✨

 

今回は得意の断捨離が出来ず

なかなか上手く片付かず大変でしたが

とりあえず乗り切れました!

物を大切にする主人も良いことだとは

思いますが、少しは整理整頓を心掛けて

もらい、私ももっと上手く収納できる

工夫をしていけるようになりたいと

思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************